diary/Nagura

 202日目

・物欲 on 続き

 念のためと近くの量販店に行ったら
 ほぼ予定の価格でDVD-multiがあったので購入。

 とりあえずP-Plamo-10306をguiで起動してみたxorg.confは作らないでXを起動。~
 普通にXfe4が起動した。

 Xfce4のターミナルとっても大きく表示された黒字に白抜きは見にくいので
 Ktermを起動しdmesg等の情報をフロッピーディスクにセーブした。
 どうもディスクのパーティションテーブルは読めていない感じ。
 Ktermは想定のサイズで起動してくれた感じ。

 P-Plamo-10208ではX起動中真っ黒なままなので途中で打ち切った。

 Plamo-64-110111を起動しfdiskでパーティションを見た。
 プライマリーパティションすべて埋まっていた。
 別のディスクに交換してPlamoを入れることにした。
 (Windows XPまでのように簡単にWindowsとPlamoのデュアルブートは
 できないように思えた,まず別ディスクで練習してからにしよう)
 Atom N475 + 32bitWindows7だからVMware Playerじや
 その上にPlamo64というわけにもいかなと思うし。


・Plamo-5.0x86_64再インストール

 ここ数日こちらは1/27版を開発マシンに再インストールし
 いままで.tgzでやっていたものを.txzで少しずつ作り直している。
 何回かつくりなおしているのでP3とかP4.txzが普通になってきている。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:43