diary/Nagura

 171日目

・proftpd

 アップロード済みのproftpd-1.3.3c-i586-P1.tgzの元になっている。
 手元のproftpd-1.3.3c.tar.bz2のソース
 タイムスタンプが10月31日の午前中だから問題ないとは思うけれど
 念のためmd5sumを下記と比較してみた。
 http://marc.info/?l=proftpd-announce&m=128837415119837&w=2
 一致したので問題ないと思う。

 でもなんかすっきりしない気分なので次版がでたらすぐ固めなおしたい。


・TVアンテナ倒壊

 15時ちょっと前屋根でガスッと音がした。
 14時版頃から雷強風大粒の雨しかも西から雨がたたきつけている。
 そんな雨めったに見ないからいやな予感はしていたが
 雨が上がり外に出てみたらTVアンテナがない。
 裏に回ってみたらUHFの素子が2-3個落ちていたアンテナが複雑骨折したみたい?
 まあ来年7月でTVは卒業するつもりなので最近手をいれてないからなあ
 風がおさまってからでないとどうしようもないな。
 だめ元で放置してあったVHF5素子アンテナをテレビにつなげてみたら
 室内アンテナ状態でもなんとかみれるなあ。
 ありゃUHF局のほうがVHF局よりよく映るなあ
 昔のテレビだとUVチューナー別だったからこんなんむりだったけど。


・17"CRT処分

 昨日リサイクルの伝票が到着したが梱包でいきづまり本日になった。
 生ごみ用48リットルゴミ袋3枚をセロテープで止めてなんとか簡易梱包?。
 伝票についていたリーフレットが参考になった。
 郵便局で受け付け拒否されたらたまらないのでダンボールは考えなかった。
 持ち込んで受け付けてもらいました。
 でもまだ17"CRTは3台保有,先は長いなあ。  


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:43