diary/Nagura

 117日目

・Plamo-64

 とりあえず軽くwgetあたりと思ったら locale_t がなんとかでコンパイルエラー。
 file,gettextあたりも同じエラーでコンパイルできず。
 振り出しの気分gcc-4.1.1に戻しgcc-4.3.5のコンパイルオプションを追加したら
 今度はgcc-4.3.5がエラーわからなくなってコンパイルオプションを元に戻してみたら
 gcc-4.3.5コンパイルできた。これでwgetコンパイルできるはずないよねと思いつつ
 やってみたらwget-1.12コンパイルできた。
 とりあえずlinux-2.6.35-rc5.tar.bz2をダウンロードしてみた。


・FF XIV

 深夜販売ふうーーん別世界と思っていたら

 起動できないと従兄弟のところから電話がかかってきた
 解決できないまでも原因を知りたいようだ。
 Windows7のノートパソコンおまけにchorme使っていた。
 とりあえずNTTのCTUのフィルダーをOFFしてみたが変化なし。
 Logにたどり着くまで一苦労Windows2000あたりと比べるととってもたどりつきにくい
 そういえばどこかでいきなりプロクラム名で起動するようガイドしていたが
 妙に納得した。でもそれってコマンドバリバリのDOSに先祖帰りした感じがしていた。
 そのうえ3.500件くらいあるようだがなかなか表示してくれない
 MSVCRT.DLLがなんとかなって起動時にこけているみたい。
 どうも検索してみると回復キットを作ってくれている人がいるくらいのようだ。
 とりあえずインストール直後に戻す準備をして最悪リカバリーだけど
 とお伺いをたてたら そりゃ困るということなので。
 残念ながら撤収。
 どうもサポートサイトがあるようなのでそこにLogを報告してもらった。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:43