diary/Kojima

・Plamo-4.74

某所での週3時間ずつの講義を終えた翌週には営農の春作業(田植え) で泥まみれになるという日々を過していたのだけど、 何とか今週の前半でその手の作業が終ったので、 リハビリを兼ねてPlamo-4.73のリリース以降にアップロードされていたパッケージをマージして、 Plamo-4.74向けのテスト用イメージを作ってみた。

# FTPサイトのPlamo-test/以下に置いておいたので、興味ある人はミラーサイト等からダウンロードしてください。

4.7系はメンテナンスモードなのでそれほど新しい機能は入れない予定だったけど、 5.0系で採用しているtxz形式なパッケージがちらほらまじっていたので、 慌ててパッケージ管理ツールをtxz形式にも対応するようにしてみたり。

一応、手元ではVirtualBox上でKDEな環境が動く程度には試してみたけど、 細部は調整できていないので、テスト&レポートよろしくです。

多分、Plamo-5.0は64ビット版を先にリリースして、 32ビット版はまだしばらく(年内一杯くらいか?)4.7系ということになりそう。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:42