・ボクシング

WBCのスーパーフライ級のタイトルマッチ、常勝王者の徳山が1ラウンド TKO されたとか。さすがに1ラウンドだけだったので、Web サイトのニュース速報で見てから、テレビ大阪にチャンネル合わせても、まだ KO シーンをリプレイしていたり。

まぁ、ボクシングの場合、日本人は軽いクラスしかチャンピオンになれないから仕方ないところもあるけれど、軽いクラスだと選手よりもレフリーの方が体格がいいのはちょっとかっこわるい気がするなぁ。。特にSフライ級クラスになってくると、チャンピオンも挑戦者もレフリーの肩くらいしか身長が無いので、二人がかりでもレフリーの方が強いのではないかと感じてしまう(笑)

# まぁ、プロレスみたいに、選手がレフリーに手を出すことはないと思うが。。

新チャンピオンの川嶋選手は祝福してあげたいけど、そもそも WBC 自体存続の危機に立っているところを考えると、もろ手をあげて祝福、とは言いにくいところでもある。。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41