・昨日の夕方から、ずーっと雨。かなり強く降ってることもあって川の水はかなり増えてるなぁ。。まぁ、この時期、水防に駆り出されることはないと思うが、いいかげんやんで欲しいところ。

・ふと気づくと、ガレージの軒下に作っていたツバメの巣から、ツバメのヒナが顔を出していた。ざっと見、4匹くらいいるみたいで、親ツバメが来ると口を開けてピーピー鳴いている。たいてい1、2匹は巣から落ちたりして死んじゃうんだけど、今年は何羽巣だっていくかな?

・本来 glibc2 に含まれているはずの rpc 回りのライブラリやヘッダファイルがうまく作成できてなかったので、しばらく configure のパラメータをいじりながらビルドを繰り返したところ、どうやら glibc-2.3.2 では --host=i386-pc-linux じゃ駄目で、--target=i386-pc-linux みたいにしないといけなかった模様。timezone 回りも旧バージョンではうまくできていなかったらしい。とりあえず後者の設定で作りなおしてみたけど、これで解決したかしらん?



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41