・某社のミーティングに参加するため上京。日中はいい天気だったから傘はいらないかと鞄から出していったら、しっかり夜には降られてしまった。ニュース等では耳にしていたけど、確かに東京の桜は満開のようで、青山墓地の桜の回りにすら屋台が出て、花見のグループが輪になっているのにはびっくり。酒場ならぬ墓場で酒を飲むのか。。

・エープリルフールということで、そこら中にウソニュースが流れていて、今日は何を信じていいのかよく分からん一日。ヤフーの バブバブ や PC うぉっち みたいなのは分りやすくて素直に笑えるんだけど、一見、ネタかニュースか分からないようなのもあるからなぁ。。

slashdot.jp にあった「MS がアダルトゲームに進出」はネタだけど、slashdot.org の方にあった「英国でフリーソフトウェアに課税を計画」というのはネタなのかマジなのか、、「Google が Web メールに進出。容量は一人 1GB」というのは、一見ネタのようだけど、asahi.com にも出てたので、どうやらマジらしい。

最近のように世界中のサイトが閲覧対象になってくると、時差の関係で丸2日くらい情報の信憑性を疑う必要があるので、結構不要なコストがかかっている気がしないでもない。。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41